レザーシートの側面の破れを修理

今回は、レザーシートの側面部分の破れのリペア補修のご紹介です。

レザーシートの側面部分は、乗り降りするときに、どうしてもレザーシートの側面部分には力が加わり、破れが発生しやすい箇所になります。

張り替えるとなるとかなり高額になりますが、部分補修であるインテリアリペアですと、張替えよりも低価格でリペア補修ができます。

レザーシート側面の破れ補修

レザーシート側面の破れ

レザーシート側面の破れ補修

レザーシート側面の破れ補修

(株)ダイ・ケンオートサービスでは、施工前にリペアによるリスクもきちんと説明をしています。

今回の場合は、

  • 破れが縫い目にも掛かっているために、施工後は縫い目が潰れてしまうこと
  • 皮革特有のシボメ模様が完全には再現できないこと
  • 補強も入れるが、張替えよりも強度が劣る可能性があること。しかし、そう簡単には再度、破れないような仕上がりにすること

をお伝えした上で、リペアのご依頼をお請けしました。

さあ!真心を込めて、気合を入れて頑張ります!

ダイ・ケンオートサービス

ダイ・ケンオートサービス代表 江頭健二

破れを補強してから塞ぎます。再発しないように十分に気をつけています。
シボメ模様を再現して塗装をして完成です!!

■レザーシート側面の破れのリペア後

レザーシート側面の破れ修理

レザーシート側面の破れ修理

レザーシート側面の破れ修理

レザーシート側面の破れ修理

このように破れも無くなり、見栄えもぐーんと良くなりました!代表の江頭が真心を込めてリペア作業を行ないます。

(株)ダイ・ケンオートサービス 江頭健二

自動車内装品の傷みなどのリペア補修や、皮革製品の家具や小物類の色剥げや傷などのリペア補修は、佐賀県佐賀市の(株)ダイ・ケンオートサービスにお任せください。

(株)ダイ・ケンオートサービス公式HP
革レザーの修理補修屋