年末に向けて!

こんにちは。
みのり農場の麻生真司です。

お休みの日も祖母の逮夜や喪中欠礼はがきを書いたりで
バタバタしますね。

悲しさの余韻に浸るのも束の間。

師走でクリスマスも控え、本当に忙しさが増していきます。

そんな事を言いましても、このブログを読んで下さっている
方も、僕以上にお忙しい方がたくさんいらっしゃると思います。

年末に向けて忙しくなる分、僕が12月に気をつけている事、
仕事は確認の徹底など基本的な事をさらにきちんとする事。

年末は他の方々も気が急いでいる事もありますので、
車の運転をより安全運転で気をつけて運転するよう心がけています。

周りのスタッフ疲れやすかったりしますので、気配りなどを
普段以上に気をつけます。

ケーキ屋さんでは呼子の萬坊さんともコラボでギフト発送を
したりしています!

萬坊さんの年末ギフトが始まるので、ケーキ工房もバタバタです。
お店の分もありますから、たくさん作らせていただきます♪

チーズタルトはカスタードがベースなので、量が多いとガトーショコラ
の生地のように手がつりそうなくらいの力が必要です☆

でも、カスタードは最強の火力で仕上げるのが僕の鉄則!!
どんなに焦げそうでも手を緩めるわけにはいきません!

今日も美味しいチーズタルトが焼き上がりました(*^o^*)

タルト生地は冷蔵庫の中で生地伸ばしと成形します(^O^)

タルト生地は冷蔵庫の中で生地伸ばしと成形します(^O^)